▽子供の英語教育に。幼児期から始めるカードリーダー式英語教材【ポップアップイングリッシュ】

One Point 英会話&クイズ

第4回:おやつ

  • Kei:
    I'm home. I'm hungry, Mom.
    (ただいま~。おなか減った。)
  • Mother:
    Here's a snack for you.
    (おやつがあるわよ)
  • Kei:
    May I eat it now?
    (今食べてもいい?)
  • Mother:
    Sure.
    (どうぞ)
  • Kei:
    Yummy!
    (おいしい!!)

ここまでよくある英会話ですね。さて、ここからが、One Point!

Yummy! は「おいしい!」、反対に「まずい!!」は Yuck!です。
といっても、よい大人が使う言葉ではありません。 Yuckは「ゲッ! まずっ!」という感じ。あくまでも子供たちの言葉です(もっともYuck! の方はときどき聞きます。やっぱり「まずい!」ときは本音が…)。 大抵はgood, not goodでOK

ただし手料理や日本料理で、It tastes interesting. と言われたら要注意。おもしろい味ではなくて、ちょっと説明がつかない=まずい、ということです。その逆でCan you give me a recipe?と言われたら(お世辞も含めて) 「すごくおいしい!」の意味です。

一緒に考えよう“English Quiz”

「一番長い英語の単語は何?」

これはとっても有名な英語のなぞなぞなのでご存知の方もいらっしゃるのでは?

というわけで、ノーヒントです。

でも、スペルが長いわけではないですよ。ちょっぴり頭を柔らかくしましょう。

答えを見る⇒ANSWER!


▼ご注文はこちらから
オンライン購入